テン友ブログ

みんなでアニメを楽しもう!!!

初めてアニメを観る方にオススメしたいギャグアニメ!!!

コロナウイルスが続く中、4月に入り、入学式、入社式など新たな門出を迎える時期になりました。そして、同じくアニメも新しいシーズンを迎え、盛り上がっていく時期になり、アニメをあまり見ない方、初めてアニメを見る方にもオススメの時期でもあります。

 

 

どんなアニメがあるのかわからない

面白いアニメがわからない方

 

 

そんな方に私のオススメするアニメを紹介します。コロナに負けないようにみんなで笑って悪い気を

吹き飛ばしましょう!!!(^▽^)/

第一弾はギャグアニメ編です。

3つの記事で構成しています。

 

 

1.オススメしたいアニメの概要

2.オススメしたアニメの情報

3.オススメしたアニメの見どころ

 

 

オススメしたいアニメの概要

銀魂

突如、宇宙から舞い降りた「天人(あまんと)」の登場により、廃刀令が敷かれることで侍が衰退していく中で、まだ侍の魂を持った一人の男がいた。これはそんな侍の魂を持った男と仲間たちの物語。

 

 

江戸を舞台に物語が展開していき、SFと時代劇を合わせたギャグコメディ。普段はギャグ要素が強いが時にはシリアスな展開にもなり、かなりオススメです。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!

ゲームを愛するひきこもりの青年が交通事故に遭い、人生に幕を閉じた。しかし、目を覚ますと目の前に女神と名乗る女性が現れ、異世界に行かないか誘われる。その誘いに乗り、異世界で転生し、新たな世界で物語は始まる。

 

 

異世界を舞台に仲間とともに日常生活を送りながら、魔王を倒すことを目的にして物語が展開していく。かなりギャグ要素が多く、初めてアニメを観る方にもオススメです。

sneakerbunko.jp

 

 

ワンパンマン

就活活動をしていた青年が町で怪人に襲われていた少年を助け、子供の頃にヒーローになりたいと夢を思い出し、ヒーローになることを決意する。趣味でヒーローとして活動している主人公が怪人と戦っていく物語。

 

 

普段からやる気があまりなく、社交性もないので一見弱そうな感じがあるが、あらゆる敵を一撃で倒してしまう強さを持つ。ギャグもバトルもあり、両方好きな方にオススメです。

onepunchman-anime.net

 

 

アニメの公式サイトも貼っておくので、ぜひ活用してください!!!

オススメしたアニメの情報

先ほど、アニメの概要を伝えましたが、アニメでどのくらいやっているの?アニメ以外にもコミックやノベルで読めるの?と気になる方がいるかもしれません。

 

 

そんな方に今回紹介したアニメの情報をお伝えします。!!!

各項目にURLも貼っておきますので、ぜひ活用してください。

 

 

銀魂

アニメ 

第1期 全201話 第2期 全51話 第2期延長戦 全13話 

第3期 全51話 第4期 全51話

映画(アニメ版)

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

銀魂 THE FINAL

映画(実写版)

銀魂

銀魂2 掟は破るためにこそある

漫画

巻数 全77巻

小説

3年Z組銀八先生 全7巻 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E9%AD%82

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!

アニメ

第1期 全10話+OVA 全1話 第2期 全10話+OVA 全1話

映画

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

漫画

この素晴らしい世界に祝福を!本編 既存14巻

この素晴らしい世界に爆焔を!全5巻

続・この素晴らしい世界に爆焔を!全4巻 など

小説

この素晴らしい世界に祝福を!本編 全19巻(本編17巻+短編集2巻)

この素晴らしい世界に爆焔を!全3巻

続・この素晴らしい世界に爆焔を!既存2巻 など

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%AE%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E7%A5%9D%E7%A6%8F%E3%82%92!

 

 

ワンパンマン

アニメ

第1期 全12話 第2期 全12話

漫画

オリジナル版 141話 書籍なし(WEBコミックのみ)

リメイク版 既存24巻

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3

 

 

オススメしたアニメの見どころ

こちらでは紹介したアニメの見どころをお伝えさせていただきます。

銀魂

銀魂ギャグ」シリアス」なシーンのギャップに見どころがあります。普段はギャグが強めのシーンが多いですが、時にはシリアスなシーンもあり、しっかり話も展開していくので熱いシーンにも感動する場面も多々あります。

 

 

普段はふざけるギャグ要素が多い中で、しっかりとシリアスな場面も含まれているのでそのギャップのある展開を観たい方にオススメです。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!はとにかく「笑い」に特化している点が見どころです。ギャグは当たり前にあり、その中でさらに予想を超えて笑わせにくることもあるので、初めて見る方の大半は笑います。

 

 

コメディ色が強い中でもしっかりとしたストーリーもあるので笑いながら、ストーリーを観たい方にかなりオススメです。

 

 

ワンパンマン

ワンパンマンの見どころは主人公が圧倒的に強すぎるという点です。

普通の主人公であれば物語の進行によって徐々に強くなっていきますが、この主人公は最初から最強なんです。

 

 

本来なら物語の進行に合わせて強くなっていくものが多いですが物語冒頭から強いのでどんな強敵と対峙してもギャグっぽい感じになります。バトルというよりはギャグとしてみるならオススメです。

 

 

以上、私が紹介したオススメのアニメです。これら以外にもアニメはありますが初めて見る方は是非、これを参考にしてアニメを楽しんでください。

次回は「感動するアニメ」をテーマに記事を書いていきます。

 

 

機会があれば、ぜひ読んでください!!!