テン友ブログ

みんなでアニメを楽しもう!!!

【必見!!】日本のアニメーションの歴史を紐解いていきながら、今後の成長を見ていこう

現在の日本では「アニメ文化」と呼ばれるほど、アニメという習慣が根付いてきました。しかし、日本がいつからアニメを作ってきたのか、どこからアニメが盛んになってきたのか疑問に思う方もいるかもしれません。 では、今回は日本のアニメーションがいつ頃生…

初めてアニメを観る方にオススメしたい日常/ほのぼの系アニメ!!!

アニメにはファンタジー、アクション、ホラー、コメディとさまざまジャンルがあります。基本は異世界を設定した話が多いですが、日常を題材にしたアニメも多くあります。 「こんな日常を観て癒されたい」 「難しく考えずにゆったり観たい」 ストーリーものと…

初めてアニメを観る方にオススメしたいファンタジーアニメ!!!

仕事や家事、勉強などで疲れている方など様々なストレスを抱えているかは多いと思います。そんな方にオススメするのはファンタジーアニメです。なので今回はファンタジーアニメについて紹介させていただきます。 「自分もこんな世界に行ってみたい」 「ドキ…

初めてアニメを観る方にオススメしたい恋愛アニメ!!!

4月に入り、学校に入学された方、会社に就職された方、引っ越しされた方と環境が変わり、新しい生活をされている方が多いと思います。4月は出会いと別れの季節でもあります。なので今回は恋愛アニメについて紹介させていただきます。 「非日常な恋愛を見て…

初めてアニメを観る方にオススメしたい感動アニメ!!!

前回の記事で、ギャグアニメついて記事を書きましたが笑い以外でも心を打たれ、思わず涙をアニメもあります。 人はストレスを抱えて生きています。実はストレスを減らすのに効果的なのは 何かに共感をして涙を流すことなんです。 「こんなシーンに感動した」…

初めてアニメを観る方にオススメしたいギャグアニメ!!!

コロナウイルスが続く中、4月に入り、入学式、入社式など新たな門出を迎える時期になりました。そして、同じくアニメも新しいシーズンを迎え、盛り上がっていく時期になり、アニメをあまり見ない方、初めてアニメを見る方にもオススメの時期でもあります。 …